高校生の長距離選手

昨年からアキレス腱の痛みが続いていて、練習量をコントロールしないと再発する状態が続いていると相談されました。

再発しないように完全復帰を目指したい!!

 

とのことで診させていただくことになりました。

 

体を診ると、びっくりするくらい

 

柔らかい!!

 

足首も股関節も全部です。

 

久しぶりにこんなに柔らかい足首を見たなと思いました。

 

なんでも陸上を始めてからストレッチを頑張って続けていると。

 

こんなひたむきな努力を続けられる子を助けてあげたいですね。

 

 

可動性は十分なんだけど、本人曰く足首を起した時にアキレス腱がつっぱる感じがすると教えてくれました。

 

そこを触れると柔らかいけど、硬い感覚が有りました。

 

施術をして、ケアをお伝えしました。

 

そして2回目の来院。

『今回は走っても完全に近い走りができました』

 

笑顔がみれました。

 

まだ再発のリスクがありますが、ケアして、大好きな陸上を思いっきりできるように、

 

応援したいと思います。