先日は以前から何かあるたびに見せて頂いている学生が来院しました。

IMG_2286

 

見事に先日の強風の中の大会で一位を獲得したそうです(#^.^#)!

 

こんな報告に来てくれるなんて嬉しい限りです!

 

彼を見ていると本当に心も体も成長して、たくましさが増したな~と感じます。

 

頑張っている人の力になれて、

一緒に喜びを共感できることは

とても嬉しいことですし、幸せを実感できます。

 

治療家冥利に尽きますね。

 

 

少し話が脱線しするかもしれませんが

先日とある本にも書いてあっていい言葉だな~と思ったのが

『刹那を生きる』ということ。

 

結果という未来は分からない。過去も変えることは出来ない。

でも人生は今の連続である。線でつながっているんじゃなくて

今という点の連続で未来に向かう。

 

だから『今、ここを全力で生きる』、かけがえのない刹那を生きることで

自分の納得いく未来に繋がる。

 

 

そんな哲学の話ですが、響きました。

 

個人的には『今、ここ全力で生きる』って努力しろや~っていうプレッシャーを

かけられているようで、なんか嫌いなので(笑)

 

『刹那を生きる』ってニュアンスが好きです。

 

スマートだし、『おれ、刹那を生きてる』って方がカッコよく感じるので(笑)

これなら気にせず頑張れそう(‘◇’)ゞ

 

 

まあ、そんな個人的な解釈はどうでもいいですが、

彼の結果も刹那を生きているからこそ、このような結果・目標・夢に繋がるんでしょうね!

 

そんな彼を尊敬します。

 

大人も知識や経験という過去から得たものだけに縛られて頭でっかちにならず、

今この瞬間を頑張らないといけませんね(‘;’)

 

あ、また嫌いなニュアンスを使ってしまった(笑)

 

今日はなんか哲学的な日記になってしまいました(笑)

実はこんな一面もある、頭でっかちな僕なのでした(笑)

 

ではまた日記を書きますんで、覗いてやって下さい(*^^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あなたの体に合わせたオーダーメイドの施術で本質的な改善を目指す鍼灸整骨院

出雲市平田町 竹﨑鍼灸整骨院

IMG_0032_mini

—————————————————————————————
・スポーツによる体の痛み
・ケガ、ケガの後から続く不調
・肩・腰・膝の痛み
・成長痛
—————————————————————————————

痛みの原因を追究し、その場しのぎではない本質的な改善を目指します!!

やりたいことが思いっきりできる!

楽しい毎日が送れるように全力サポート!!

お悩みのことが有れば、どうぞお気軽にご相談ください(*^-^*)

↓↓施術依頼・ご予約・当院に関する詳しい情報はコチラ↓↓

竹﨑鍼灸整骨院ホームページ

フェイスブックも更新中 いいね!お願いします♪