先日は福岡にNKTレベル1のセミナーを受けてきました。

13086793_881482911974234_2154424056054308533_o

内容は超ザックリいうと動きの抑制をしている原因を探す方法です♪

 

そこに講師の河合先生のとんでもないアクセサリーをたくさん加えて頂き、

また香港の整形外科ドクターダニエルにもめちゃめちゃ勉強させて頂き、

ボリューム満タンの最高の学びが出来ました!

 

今回セミナーに参加して新たな情報や学びを得たことはもちろんですが、

そんな専門的なことを細かく書いても全く面白くないので置いといて・・・(笑)

 

 

今回参加して思ったことは

 

講師の先生の専門レベルが高すぎて驚くのは当たり前なんですが・・・

 

とてつもなく凄いことをサラッとこなし、

まったく偉ぶる事も無く、

なんも分からない自分にも丁寧に接して頂き、

 

人間性からも多くの事を学びました。

 

この業界に入り8年ですが、昔はこんなセミナーに参加するとゴッドハンドをみているようでした。

 

『ゴッドハンドをみる』のは、魔法をみているような感覚でした。

 

でもそれは

 

僕が何も知らないから『やったことで何が起きているのか分からない』

何が起きているかわからない事で効果が出る

 

から神様に見えてたんでしょうね(笑)

 

 

最近は何が起きているのか、どう診ているのかは理解できる点が多いけど、

 

診るスピード・診る力・触診・施術技術・知識レベル

 

体を診る必須なスキルがズバ抜け過ぎておられることに驚きます。

 

やっぱ実践力が全てだな~と感じました。

 

あとは

 

これが絶対ということは無いということ!

すべては一つの手段で引き出しの一つ。

引き出しは多いほど、困ったときに自分の助けになります。

 

学んだだけの自己満足で終わらないように、

全てはもっと患者さんの力に成る為に!

 

しっかり現場で使えるように積み重ねて自分のモノにできるように磨きます♪

 

なので患者様、少しお待ちください(笑)

 

 

たくさんの学び・気づきありがとうございました!

13147817_10204615625949483_69453438755636664_o

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あなたの体に合わせたオーダーメイドの施術で本質的な改善を目指す鍼灸整骨院

出雲市平田町 整体/整骨院/鍼灸/スポーツの痛み 竹﨑鍼灸整骨院

IMG_0032_mini

—————————————————————————————
・スポーツによる体の痛み
・ケガ、ケガの後から続く不調
・肩・腰・膝の痛み
・成長痛
—————————————————————————————

痛みの原因を追究し、その場しのぎではない本質的な改善を目指します!!

やりたいことが思いっきりできる!

楽しい毎日が送れるように全力サポート!!

お悩みのことが有れば、どうぞお気軽にご相談ください(*^-^*)

↓↓施術依頼・ご予約・当院に関する詳しい情報はコチラ↓↓

竹﨑鍼灸整骨院ホームページ

フェイスブックも更新中 いいね!お願いします♪