60代女性 股関節のつまり感と痛み

先日コンディショニングコースを受けて頂いた女性。

c63f9674b6fc3998c7660f5e093d0c50

昔から何かと左だけ調子が悪いけど、時々和式トイレとかで深くしゃがんだりした時に左側だけが

痛みが出るんです!

とのことでした。

 

股関節は女性のお悩みで多くて、変形性股関節症という病名も

舛添さんが手術をしたことで最近は少し認知度が上がってきたようにも感じます。

img_kokansetu1

そんなことになっている可能性がないかも考慮しながらチェックをしてみました。

 

過去のこんなことが原因だった

チェックをしてみると関節の動きはたしかに悪くて詰まってるし、

動かしてもらってもなんか右よりぎこちない・・・

かといって関節の変形は疑えないし、筋肉がすごく硬いとかいうこともなく、力も入っている。

 

何が問題かな~とチェックをしていると

 

あ!

 

そういえば何十年前に

自転車で出合い頭にぶつかって、左のソケイ部の部分を縫ってるんですけど、

それは関係ないですよね(*´▽`*)

 

!!!

 

関係がありそうな気配がプンプンしたのでチェックさせて頂きました。

するとやっぱりその縫い傷の部分に原因がありましたんで施術をさせて頂きました

5分ほど施術をして

その部分に治療をしてみると

股関節がスムーズに動いてしゃがんだり立ったりもスイスイでした(*^^)v

 

いや~こんなことも原因になるんですか~?!

でも動かしやすくなってスッキリしてうれしいわ~~(*^^*)

 

と喜んで頂けました(*^^)v

お家で行うケア方法もお伝えして、コンディショニングを終えました♪

傷口の影響

縫った部分や手術をした後の部分は、硬くなります。

普通に体が動かせるんだけど、その少しの硬さが、体の動かしにくさにや不調の元につながることが有るんです( ゚Д゚)

 

最近はこんな傷痕専用の治療機器も出ているぐらいなんで、そんなケアも大切ですね♪

 

カラダの不調でお悩みの方はお気軽にどうぞ♪

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あなたの体に合わせたオーダーメイドの施術で本質的な改善を目指す鍼灸整骨院

出雲市平田町 整体/整骨院/鍼灸/スポーツの痛み 竹﨑鍼灸整骨院

IMG_0032_mini

—————————————————————————————
・スポーツによる体の痛み
・ケガ、ケガの後から続く不調
・肩・腰・膝の痛み
・成長痛
—————————————————————————————

痛みの原因を追究し、その場しのぎではない本質的な改善を目指します!!

やりたいことが思いっきりできる!

楽しい毎日が送れるように全力サポート!!

お悩みのことが有れば、どうぞお気軽にご相談ください(*^-^*)

↓↓施術依頼・ご予約・当院に関する詳しい情報はコチラ↓↓

竹﨑鍼灸整骨院ホームページ

フェイスブックも更新中 いいね!お願いします♪