座っていると腰が痛い人

腰痛になる人とならない人はどんなことが違うんでしょうか?

シリーズでお伝えしていますが、今日は座っていると腰が痛い人です。

117820

座っている時に腰が痛い人って多いんですよね。

最近はデスクワークも増えてきているので、座っていること自体が腰にストレスを与えています。

そんな座ってる時の腰痛は何が起きているんでしょうか??

 

何個かケースが有るので紹介していきたいと思います。

 

太腿のハリと腰痛

 

太腿のハリ

 

実はこんなことも座ってる時の腰痛に関連します。

こんな筋肉があるんですけど、

だ大腿筋膜張筋1

この筋肉をよくみると骨盤の横についている筋肉なので、

硬くなってしまうと骨盤をパカッと横に開いてしまうような力が入ります。

そうすると骨盤が不安定になるので【座ってるとなんか腰が痛い】・・・

 

ってなります(;´Д`)

 

またこのタイプの方は脚を開いて座ると楽だったりします。

対処法

硬くなっている筋肉のストレッチやセルフマッサージで張ってる筋肉を

ほぐすことをオススメします♪

IMG_2289

あとこのタイプの方はお尻の筋肉を含めて筋肉が弱いことが多いんで

鍛えてあげることも大切です(‘◇’)ゞ

 

当院にも半年とか何年とか腰を患っていて、なにしても治らないからと言ってご来院頂きます。

しっかりと原因を分析して治療することが大切ですよ~!

 

お近くの信頼ある専門家にご相談くださいね(‘◇’)ゞ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あなたの体に合わせたオーダーメイドの施術で本質的な改善を目指す鍼灸整骨院

出雲市平田町 整体/整骨院/鍼灸/スポーツの痛み 竹﨑鍼灸整骨院

IMG_0032_mini

—————————————————————————————
・スポーツによる体の痛み
・ケガ、ケガの後から続く不調
・肩・腰・膝の痛み
・成長痛
—————————————————————————————

痛みの原因を追究し、その場しのぎではない本質的な改善を目指します!!

やりたいことが思いっきりできる!

楽しい毎日が送れるように全力サポート!!

お悩みのことが有れば、お気軽にご相談ください(*^-^*)

↓↓施術依頼・ご予約・当院に関する詳しい情報はコチラ↓↓

竹﨑鍼灸整骨院ホームページ

フェイスブックも更新中 いいね!お願いします♪