今日のブログは日記です(*^^*)

 

もうすぐ6月が近づいてくると、いよいよ総体シーズンです。

top_shijimin

以前から見ている、3年生の子をみると、

もう最後の時期か~

なんて話をして感慨深くなります。

 

みんなが気合を入れて迎える、

総体前の時期に、決まって多いのが、ケガです

 

競技によって、色々な先生の考え方があると思いますが、

 

大切な大会が近づく前に、新メニューや、強化、オーバーワークが入ったりする部活があります。

 

今時期は、コンディションを整えておくことが最優先で、強化する時期ではないはずです。

 

テストでは前日にもがいて点が上がるかもしれません。

 

しかしスポーツの体やスキルは、日々の積み重ねで成長するもの。

 

前日にもがいて急に上手くなることはありません。

 

 

先日来院したバスケット部の子は、なんと部員で故障してない人は居ないと言います。

 

逆なら素晴らしいですが、一番困った状態です。

 

こんな部活は話を聞くと、

 

・ケガをしても休ませてもらえない

・ウォーミングアップ、クールダウンがない

 

これでは身体を壊す確率は上がります。

 

 

昔は根性論で通りました。

 

水飲むな、動けば治る。

 

今は違います。

 

給水は命に関わります。

 

休まないと治りにくいし、

ケガをしにくい身体をつくる事が大切です

 

こんな色々言ってる僕も、実は高校三年の最後の総体前に、体育のバレーで人の足の上に着地して捻挫をしてしまい、最後の大会に出れませんでした。

 

だから伝えたいんです。

 

大人になって凄く実感しましたが、学生の時にしか出来ない事があります。

 

 

せっかく積み重ねてきた努力を、本番で100%だしきってください!

 

今の時期の過ごし方、気をつけて下さいね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あなたの体に合わせたオーダーメイドの施術で本質的な改善を目指す鍼灸整骨院

出雲市平田町 整体/整骨院/鍼灸/スポーツの痛み 竹﨑鍼灸整骨院

IMG_0032_mini

—————————————————————————————
・スポーツによる体の痛み
・ケガ、ケガの後から続く不調
・肩・腰・膝の痛み
・成長痛
—————————————————————————————

痛みの原因を追究し、その場しのぎではない本質的な改善を目指します!!

やりたいことが思いっきりできる!

楽しい毎日が送れるように全力サポート!!

お悩みのことが有れば、お気軽にご相談ください(*^-^*)

↓↓施術依頼・ご予約・当院に関する詳しい情報はコチラ↓↓

竹﨑鍼灸整骨院ホームページ

フェイスブックも更新中 いいね!お願いします♪