今日はブログを作成していたらトラブルが起きてしまったので、

日記に変更です!

 

かなりどうでも良い個人的な話ですが、先日認定をとりました(*^^*)

世界で広まっている治療法NKT(ニューロキネティックセラピー)

IMG_2569

IMG_2570

おもいっきり英語のサイトですが、NKTlevel1、日本の資格者リストのページでTokyoが続く下に

Izumo Shimaneと田舎を最大にアピールしとります(笑)

 

 

まあそんなことはどうでもよくて、そもそもNKTってなんなん?って話ですよね(笑)

 

僕の施術を受けて頂いた方は分かると思いますが、すごくザックリいうと

体の使えていない部分を見つけて、その原因を見つけて、アプローチする方法です。

こんなこと言ってると、

え??原因が分かるの??スゲーじゃん!!

って思う人もいるかもしれませんが、

治療に魔法は無いと思っているので、あくまで一つの手段です。

 

こんな時に使ってますっていう話は、全く面白くないので省きますが、

 

受けた人の感覚として一番わかりやすいのは、

 

・力が入る様になる

・動かしやすい、安定する、痛みが軽くなる

・自分の体の使えてない部分がハッキリわかる

といった感覚が出ます。

 

例えば、肩を上げる動作で痛いとします。

 

肩を上げるという一つの動作をする為には、

体中の筋肉をたくさん使います。

 

もし、そのうちの一つの筋肉が使えてなくて、肩を上げようとすると、

かばった動きや、一部に負担を大きくかけて上げなければいけません。

 

じゃあその使えていないやつを見つけて、使えるようにしてやろうじゃないか!!

 

こんな感じです。

 

個人的な考えですが、運動指導者の方や治療家の方で、

トレーニング指導や筋力テストをする時の、

筋の発火不全に対して、とってもアプローチしやすくなると思います。(麻痺は省きます)

 

 

講師の河合先生のデモを見ると、当たり前ですが、レベルと引き出しの数がハンパじゃないので、

自分はヒヨコ以下の卵の中レベルですが、

 

しっかり基礎を叩き込んで、多くの方に貢献したいと思います(*^^*)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あなたの体に合わせたオーダーメイドの施術で本質的な改善を目指す鍼灸整骨院

出雲市平田町 整体/整骨院/鍼灸/スポーツの痛み 竹﨑鍼灸整骨院

IMG_0032_mini

—————————————————————————————
・スポーツによる体の痛み
・ケガ、ケガの後から続く不調
・肩・腰・膝の痛み
・成長痛
—————————————————————————————

痛みの原因を追究し、その場しのぎではない本質的な改善を目指します!!

やりたいことが思いっきりできる!

楽しい毎日が送れるように全力サポート!!

お悩みのことが有れば、お気軽にご相談ください(*^-^*)

↓↓施術依頼・ご予約・当院に関する詳しい情報はコチラ↓↓

竹﨑鍼灸整骨院ホームページ

フェイスブックも更新中 いいね!お願いします♪