ぎっくり腰をしてからの恐怖心

一度ぎっくり腰をしたことがある人で、

11213-1

☑前かがみが怖い・・・

☑腰を反る事が怖い・・・

 

ということはありませんか?

 

先日診させて頂いた、全ての腰痛の方に共通してそのようにお話を聞きました。

 

もう少し具体的には

 

・一度ギックリをして以来、怖くて普段から、あまり腰を動かさないようにしている

・動き始める時に、意識的に腹に力を入れて立ち上がっている

 

先日診させて頂いた方は、普段からこんな意識があるようでした。

 

ではここで疑問です。

 

☑元々あなたの体は、腰を動かさずに動いていましたか??

☑椅子から立ち上がるなど、シンプルな動きでそんなに腹筋に力を入れる必要がありますか?

 

どちらも痛みの無い普通の人の動きではないですよね・・・。

 

腹筋は腰痛に大切ですが、入りすぎることで腰痛に関連する人はたくさんいます。

腰痛の恐怖心で、腰を動かさない事で固まってしまい、治らない人もたくさんいます。

 

要は、体が正しく動かせるかという一言になります。

 

これはあくまでぼくの経験談でしかありませんが、

 

・腰を動かさないように固めている人

・不必要に力が入りすぎている人

 

はギックリ以降、腰痛が続いている人が多く、治ってきません。

 

まずは恐怖心の克服、固まっている身体に気づいてみることから始めて見るといいと思います。

 

腰痛の治療は原因により様々です。

お薬やマッサージで改善しないお困りの方は、お気軽にご相談ください。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あなたの体に合わせたオーダーメイドの施術で本質的な改善を目指す鍼灸整骨院

出雲市平田町 整体/整骨院/鍼灸/スポーツの痛み 竹﨑鍼灸整骨院

IMG_0032_mini

—————————————————————————————
・スポーツによる体の痛み
・ケガ、ケガの後から続く不調
・肩・腰・膝の痛み
・成長痛
—————————————————————————————

痛みの原因を追究し、その場しのぎではない本質的な改善を目指します!!

やりたいことが思いっきりできる!

楽しい毎日が送れるように全力サポート!!

お悩みのことが有れば、お気軽にご相談ください(*^-^*)

↓↓施術依頼・ご予約・当院に関する詳しい情報はコチラ↓↓

竹﨑鍼灸整骨院ホームページ

フェイスブックも更新中 いいね!お願いします♪