太ももの肉離れ

 

※肉離れという表現は個人的に好きではないですが、(本当は肉が離れていないことがほとんどだと思っています)

伝わりやすいように肉離れといいます。

t02200187_0350029812174615985

 

先日、いわゆる肉離れ状態で来院された中学生の女性のお話。

 

バレーボールでバランスを崩してジャンプして、着地をした時に太腿の前に強い痛みが出て来院しました。

 

 

目標は『治して、ベストな状態で最後の大会に出場できるようにしたい。』

 

とのことで治療をしました。

 

大会まで一ヶ月。結構プレッシャーもあります。

 

検査を始めると

最初診たときは、力を入れることも伸ばすことも、触ることも痛い状態で、

 

これは本番の大会はギリギリかな~と思っていました。

 

それでも何とかしないといけないので、

個人的な考えも有って、少し治療に工夫してみました。

 

多分本人はフツーに手で触られている感覚だけだったと思います。

 

 

初回より、2回目は良かったですが、

 

3回目の来院で

 

『調子はどう??』

 

って聞くと

 

『もう全然痛くないんですよ~(‘ω’)ノ』

 

??

 

『うそでしょ??検査してみるよ?』

 

検査しても異常無しでした。

 

痛めてから9日で、痛みのピークからは6日です。

 

自分が治療しておいてなんですが、ここ最近の治療で一番驚いたと思います(笑)。

 

 

初診時に、3週間は必ずかかるよ~と説明していたから、かなりの誤診ですよね(笑)

 

まあでも本人もニコニコでしたし結果良かったので、オーライです(^-^)

 

かなりいい意味で裏切られちゃったけど、

彼女の体の回復力が驚異的だったのか、治療のアレンジが効いたのか、

 

これが再現できれば、これからたくさんの人を助けることが出来る予感です!

 

お困りの方はどうぞご相談ください(‘ω’)ノ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あなたの体に合わせたオーダーメイドの施術で本質的な改善を目指す鍼灸整骨院

出雲市平田町 整体/整骨院/鍼灸/スポーツの痛み 竹﨑鍼灸整骨院

IMG_0032_mini

—————————————————————————————
・スポーツによる体の痛み
・ケガ、ケガの後から続く不調
・肩・腰・膝の痛み
・成長痛
—————————————————————————————

痛みの原因を追究し、その場しのぎではない本質的な改善を目指します!!

やりたいことが思いっきりできる!

楽しい毎日が送れるように全力サポート!!

お悩みのことが有れば、お気軽にご相談ください(*^-^*)

↓↓施術依頼・ご予約・当院に関する詳しい情報はコチラ↓↓

竹﨑鍼灸整骨院ホームページ

フェイスブックも更新中 いいね!お願いします♪