朝起きたときの腰痛

ehuywer

朝起きたときの腰痛、、、

 

一日の始まりが腰痛から始まると辛いですよね<m(__)m>

 

色んな原因があるので、『これです!』と断言はしませんが・・・

 

良くなって頂いた方のお話を書きますので、お困りの方は参考にしてみて下さい(^-^

 

お昼はしっかり動く・・・だけど朝は痛い

30代の女性。産後に腰を痛めてから10年以上たちます。

長い間腰痛に悩んでおられました。

 

この方の症状を並べると

 

☑今朝は起きた時に動けなかった。こんなことがよくある。

☑とにかく朝が痛くて、昼はそんなに調子は悪くない

☑立ち仕事で荷物を取り上げる時や、捻る時に、時々痛いことがある

 

お話を聞くと、特に朝だけが痛くて、お昼はそんなに悪くない様子でした。

 

通っているジムで、

『腰痛を良くする為に背筋を鍛えるといいですよ』と言われて

やっているらしいですが、効果はあまり感じなかったようです<m(__)m>

 

そのあと、カラダの検査をしましたが、

色々と動かしても、すこ~し痛みが出る程度で、動きも柔らかいし、筋肉も特別硬いわけではありません。

じゃあなんで痛いの??

この方は検査をすすめると、インナーマッスルが弱っていることが判明しました(;´Д`)

ここで間違ってはいけないのが、インナーマッスルが弱っているからといって、

situp

こんな腹筋したり

0020020000352

こんな背筋したりは

違いますよ!!

 

 

インナーマッスルにキチッとスイッチが入っていることが大切です。

 

 

なのでこの方には、ポイントになるインナーマッスルのリハビリトレーニングから始めました。

すると・・・

30代女性 腰痛

10年以上お悩みだった朝の腰痛が無くなってきました(*^^*)

 

朝痛いからといって、布団を変える方がおられますが、確かに

長年使ってへたってたりすると腰に悪い事もあります。

 

でも、布団だけの問題じゃなくて、寝ていると腰が痛くなる自分のカラダにも問題があります。

 

腰痛には手の治療も大切ですが、運動は欠かせないほど大切な治療です。

 

メディアで良かれと言われている運動をやるんじゃなくて、

あなたのカラダの状態に合わせた運動が大切です。

 

痛みに関しては、信頼できる専門家に相談して、運動療法を処方してもらってくださいね(^-^)♪

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あなたの体に合わせたオーダーメイドの施術で本質的な改善を目指す鍼灸整骨院

出雲市平田町 整体/整骨院/鍼灸/スポーツの痛み 竹﨑鍼灸整骨院

IMG_0032_mini

—————————————————————————————
・スポーツによる体の痛み
・ケガ、ケガの後から続く不調
・肩・腰・膝の痛み
・成長痛
—————————————————————————————

痛みの原因を追究し、その場しのぎではない本質的な改善を目指します!!

やりたいことが思いっきりできる!

楽しい毎日が送れるように全力サポート!!

お悩みのことが有れば、お気軽にご相談ください(*^-^*)

↓↓施術依頼・ご予約・当院に関する詳しい情報はコチラ↓↓

竹﨑鍼灸整骨院ホームページ

フェイスブックも更新中 いいね!お願いします♪